すぱなび

日本各地の入浴剤の情報を更新しています。

【使ってみた】ソフレ・濃厚しっとり入浴液 ホワイトフローラルの香り

肌荒れやしっしんで悩んでいる方は、入浴剤は肌に優しいものを選びましょう。

今回はこのブログでは初の液体入浴剤を紹介します。

 

今日は「ソフレ・濃厚しっとり入浴液」の中から、「ホワイトフローラルの香り」を試してみました。

 

 

ソフレとは

「ソフレ」はバスクリンが発売しているスキンケアタイプの液体入浴剤で、6種類のラインナップがあります。薬事区分は医薬部外品ですが、一部商品は浴用化粧料のものもあります。

その中の「ソフレ・濃厚しっとり入浴液」は有効成分に甘草エキスと菖蒲エキスを配合。保湿成分にホホバクリームとアボカドオイル、米ぬか油、べにふうき茶エキスを配合しています。香りはホワイトフローラルとリラックスサボンの2種類があります。

 

ソフレ・濃厚しっとり入浴液 ホワイトフローラルの香りを試してみました

早速買ってきました。

ボトルタイプです。近くのドラッグストアで買ってきたのですが、「液体入浴剤ブランド売上No.1」のシールが貼られています。

 

中は何でしょうか?

開けた瞬間、花の香りが!!

キャップは計量できるため、そのまま入れてみました。色は牛乳のような色ですが、香りは柔軟剤…(^_^;)

お風呂のお湯に入れてかき混ぜると、白く濁っています。香りも柔軟剤の香りがお風呂中に広がっています(もちろん、柔軟剤ではありませんが…(^_^;))。

器に入れてみると、白く濁っていました。

 

入ってみると、すごく気持ちいいです。香りも良くて、ずっと長い時間に入ってみたいほどよかったです。

上がった後はつるんとすべすべのような感じがあります。肌荒れやしっしんに効くかどうかは不明ですが、これはおすすめですね。

 

まとめ

スキンケアタイプの液体入浴剤は初めて使いましたが、香りも湯ざわりもよかったです。個人的にはリピ確定です。

お風呂中に柔軟剤のような香りが広がるので、苦手な方は注意が必要ですが、粉末や炭酸の入浴剤が苦手な方も安心して入れるのではと思います。

 

スキンケアタイプ入浴剤「ソフレ・濃厚しっとり入浴液」、これはおすすめです!

 

商品について

ソフレ・濃厚しっとり入浴液 ホワイトフローラルの香り

  • メーカー:バスクリン
  • 容量:480ml
  • 価格:オープン
  • 表示区分:医薬部外品
  • 入浴剤の形態:液体
  • 香り:ホワイトフローラル
  • 販売先:全国のスーパー、ドラッグストアにて発売