花王の「バブ・メディキュア」のベーシックタイプから、新たに「金木犀の香り」が仲間入りしました。どんな入浴剤なのか早速使ってみました。
バブ メディキュアとは
バブ・メディキュアは、花王が発売している高濃度炭酸ガスの入浴剤で、ベーシックタイプが5種類、症状に合わせたタイプが4種類のラインナップがあります。
その中で、ベーシックタイプの金木犀の香りは、2024年8月に発売した新商品で、有効成分はベーシックタイプのバブ・メディキュアと変わりません。
バブ メディキュア 金木犀の香りを試してみました
今回も買ってきました。
いつものように地元のドラッグストアで購入。通常は箱入りで販売していますが、地元のドラッグストアではバラ売りで販売していたので、そちらを購入しました。これだと箱入りよりも安く買えるのでおすすめです。
中は何でしょうか?
他のバブ・メディキュアと同じ大きな六角形の形をしています。金木犀の香りもかすかにします。
お風呂のお湯に入れると、炭酸ガスが溶けているのがわかります。
2分後。お湯の色が見えてきました。
お湯の色は黄色です。金木犀の香りもします。
器に入れると透明です。
入ってみると、金木犀の優しい香りが広がって気持ちよかったです。温まり具合は普通。他のバブ・メディキュアと同様に形が大きいだけで、普通のバブと変わらない気がします。
これで疲労や肩こりなどが緩和したかは不明です。
まとめ
香りは金木犀の香りがしててすごくよかったです。これまでのバブ・メディキュアシリーズに比べて一番ではないでしょうか。お湯の色も問題ありません。
温まり具合は普通のバブと変わらないので、高濃度と謳っている割には今一つだったように思います。形が普通のバブに比べて大きいだけで、効果自体はバブと変わらないと思います。
今日は「バブ・メディキュア・金木犀の香り」を紹介しました。
商品について
バブ メディキュア 金木犀の香り

- 価格: 781 円
- 楽天で詳細を見る