すぱなび

日本各地の入浴剤の情報を更新しています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【使ってみた】HERSバスラボ ゆずの香り

白元アースが発売している「HERSバスラボ」。さまざまなラインナップがある中で、ボトルタイプはたっぷりと入っていて、毎日でも使える粉末入浴剤です。 今回は「HERSバスラボ」・ボトルタイプの中から、「ゆずの香り」を使ってみました。 HERSバスラボとは …

冷え性におすすめの入浴剤10選|予防や入浴剤の選び方まで解説

女性の悩みの一つである冷え性。このまま放置せずに生活習慣の改善やお風呂で予防しましょう。お風呂の際は入浴剤を使うのもおすすめです。

【使ってみた】クナイプバスソルト ユズ&ジンジャーの香り

ドラッグストアや東急ハンズなどに見かける入浴剤「クナイプバスソルト」。カラフルな岩塩の色にさまざまな植物の香りで癒されますよね。 今回はたくさんあるクナイプバスソルトの中から、「ユズ&ジンジャーの香り」を使ってみました。 クナイプバスソルト…

【冬至におすすめ!】ゆずの入浴剤20選

日本では12月の冬至にゆず湯に入る習慣があります。しかし、生のゆずを浮かべるより、入浴剤の方が手軽に香りと効果を楽しめるおすすめアイテムです。

【使ってみた!】別府の湯(ヤングビーナス)

日本の有名な温泉の一つに「別府温泉」があります。その別府温泉の基剤である「湯の花」をベースにした入浴剤が続々と登場しています。 今回はその中から、「別府の湯」を使ってみました。 別府の湯とは 「別府の湯」とは、岐阜県にある「ヤングビーナス薬品…

バスクリンの歴史と変革について

バスクリンは1930年に発売された日本で歴史の長い入浴剤。2010年の社名変更になった現在でも発売されていますが、会社の歴史は平坦なものではありませんでした。

【使ってみた!】きき湯ファインヒート スマートモデル

高濃度炭酸ガス入浴剤「きき湯ファインヒート」。たまった疲れや冷え性に効果があるため、疲れがちな現代人に人気の入浴剤です。 今回は「きき湯ファインヒート」の中から、「スマートモデル」を使ってみました。 きき湯ファインヒートとは きき湯ファインヒ…

ひのき風呂の気分が味わえる!おすすめのひのきの入浴剤10選

ひのきは日本を代表する樹木の一つですが、ひのきが持つ優しい香りを活かした入浴剤は、ひのき風呂の気分が楽しめるためおすすめです。

【使ってみた!】バブ ゆずの香り

花王が発売している炭酸ガスの入浴剤「バブ」。筆者も長年使っている大好きな入浴剤です。まだバブを使っていない方に、バブのお風呂を試してみました。今回は「ゆずの香り」を紹介します。 バブとは バブ・ゆずの香りを試してみました まとめ 商品について …

【使ってみた!】バスクリン 森の香り

日本の入浴剤で一番歴史があるのが「バスクリン」。バスクリンはさまざまな香りがありますが、今回は森の香りを使ってみました。どんな商品なのか、見てみましょう。 バスクリンとは バスクリン・森の香りを試してみました まとめ 商品について バスクリンと…

【徹底解説】正しいお風呂の入り方

知っているようで知らないお風呂の入り方。お風呂の温度や入浴時間など、本当にリラックスできるお風呂の入り方について解説します。

【使ってみた!】温泡 こだわりゆず

アース製薬が発売している「温泡」は、さまざまな香りが楽しめる人気の入浴剤です。使ったことがない方は、試してみたいですか? そこで、「温泡」を使ったことがない方のために、筆者が「温泡」の人気商品の一つ、「こだわりゆず」を体験しました。 温泡と…

入浴剤の種類はどんなものがあるの?

お風呂に入れる入浴剤はいろいろな種類がありますよね。香りや効能、お湯の色など、入浴剤の種類はどんなものがあるのかをまとめました。

はじめまして!すぱなびです。

「すぱなび」は日本で唯一(?)の入浴剤総合ブログです。 このブログでは、日本全国にある入浴剤を実際に使ってみたり、おすすめの商品の紹介や入浴剤の歴史などを解説します。 更新は毎週水曜日16時ごろです。 お風呂や入浴剤が大好きな方は、「すぱなび」…