すぱなび

日本各地の入浴剤の情報を更新しています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【使ってみた!】別府の湯(ヤングビーナス)

日本の有名な温泉の一つに「別府温泉」があります。その別府温泉の基剤である「湯の花」をベースにした入浴剤が続々と登場しています。 今回はその中から、「別府の湯」を使ってみました。 別府の湯とは 「別府の湯」とは、岐阜県にある「ヤングビーナス薬品…

バスクリンの歴史と変革について

バスクリンは1930年に発売された日本で歴史の長い入浴剤。2010年の社名変更になった現在でも発売されていますが、会社の歴史は平坦なものではありませんでした。

【使ってみた!】きき湯ファインヒート スマートモデル

高濃度炭酸ガス入浴剤「きき湯ファインヒート」。たまった疲れや冷え性に効果があるため、疲れがちな現代人に人気の入浴剤です。 今回は「きき湯ファインヒート」の中から、「スマートモデル」を使ってみました。 きき湯ファインヒートとは きき湯ファインヒ…

ひのき風呂の気分が味わえる!おすすめのひのきの入浴剤10選

ひのきは日本を代表する樹木の一つですが、ひのきが持つ優しい香りを活かした入浴剤は、ひのき風呂の気分が楽しめるためおすすめです。

【使ってみた!】バブ ゆずの香り

花王が発売している炭酸ガスの入浴剤「バブ」。筆者も長年使っている大好きな入浴剤です。まだバブを使っていない方に、バブのお風呂を試してみました。今回は「ゆずの香り」を紹介します。 バブとは バブ・ゆずの香りを試してみました まとめ 商品について …