すぱなび

日本各地の入浴剤の情報を更新しています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【使ってみた!】バスクリン 森の香り

日本の入浴剤で一番歴史があるのが「バスクリン」。バスクリンはさまざまな香りがありますが、今回は森の香りを使ってみました。どんな商品なのか、見てみましょう。 バスクリンとは バスクリン・森の香りを試してみました まとめ 商品について バスクリンと…

【徹底解説】正しいお風呂の入り方

知っているようで知らないお風呂の入り方。お風呂の温度や入浴時間など、本当にリラックスできるお風呂の入り方について解説します。

【使ってみた!】温泡 こだわりゆず

アース製薬が発売している「温泡」は、さまざまな香りが楽しめる人気の入浴剤です。使ったことがない方は、試してみたいですか? そこで、「温泡」を使ったことがない方のために、筆者が「温泡」の人気商品の一つ、「こだわりゆず」を体験しました。 温泡と…

入浴剤の種類はどんなものがあるの?

お風呂に入れる入浴剤はいろいろな種類がありますよね。香りや効能、お湯の色など、入浴剤の種類はどんなものがあるのかをまとめました。

はじめまして!すぱなびです。

「すぱなび」は日本で唯一(?)の入浴剤総合ブログです。 このブログでは、日本全国にある入浴剤を実際に使ってみたり、おすすめの商品の紹介や入浴剤の歴史などを解説します。 更新は毎週水曜日16時ごろです。 お風呂や入浴剤が大好きな方は、「すぱなび」…