すぱなび

日本各地の入浴剤の情報を更新しています。

【使ってみた】パインハイセンス

高陽社が発売している入浴剤「パインハイセンス」。樹木の香りで多くの方に人気があります。

今回はパインハイセンスを使ってみました。

 

 

パインハイセンスとは

パインハイセンスとは、高陽社が発売している入浴剤です。

薬事区分は医薬部外品の薬用入浴剤で、有効成分に塩化ナトリウムと炭酸水素ナトリウム、セスキ炭酸ナトリウム、無水硫酸ナトリウム、ホウ砂、テレビン油を配合しています。

 

パインハイセンスを試してみました

今回も買ってきました。

いつものように地元のドラッグストアで購入。通常は缶で発売していますが、50g入りの分包サイズがドラッグストアで売っていました。1個70円という破格の価格で手に入ることができました。

分包サイズだとお試しで使えるのでおすすめです。

 

中は何でしょうか?

中の粉末はバスソルトのような形をしています。色はオレンジです。

50gのうち、半分の25gを入れました。

お風呂のお湯に入れてかき混ぜると、ライトグリーンのお湯です。香りは桧と書いていますが、松の香りがします。

器に入れるとライトグリーンの色がかかっていました。

 

入ってみると、松の香りがかすかにします。温まり具合は普通。なんとなく懐かしい感じがします。

お風呂から上がると、体がポカポカと温かいです。

 

まとめ

今回は初めて使いましたが、お湯の色も問題なく、温まり具合もちょうどよかったです。

香りは桧の香りかと思いきや、松の香りを感じました。パインは英語で松という意味もあるかもしれませんね。

 

今回は「パインハイセンス」を紹介しました。

 

商品について

パインハイセンス

  • メーカー:高陽社
  • 容量:50g
  • 価格:1,500円(50g×18包の価格)
  • 表示区分:医薬部外品
  • 入浴剤の形態:粉末(無機塩類)
  • 香り:桧
  • 販売先:高陽社公式サイト、全国のドラッグストアにて発売