すぱなび

日本各地の入浴剤の情報を更新しています。

【使ってみた】クナイプバスソルト ウインターグリーン&ワコルダーの香り

みなさんはバスソルト医薬部外品のものがあるとうれしいですよね。

バスソルトの大半が化粧品ですが、疲れや肩こりを緩和する医薬部外品バスソルトは実はあるんです。

 

今回はその中から、クナイプバスソルトの「ウインターグリーン&ワコルダーの香り」を使ってみました。

 

 

クナイプバスソルトとは

クナイプバスソルトはクナイプ(日本ではクナイプジャパン)が発売しているバスソルトで、通年商品だけでも10種類以上あります。

クナイプバスソルトでは医薬部外品バスソルトは2種類あり、その中のウインターグリーン&ワコルダーの香りは有効成分に塩化ナトリウムと炭酸ナトリウムを配合しています。

 

クナイプバスソルト ウインターグリーン&ワコルダーの香りを試してみました

今回も買ってきました。

いつものように近所のドラッグストアで購入。えんじ色のパッケージで、女性の背中と2種類の植物の写真が目印です。

中は何でしょうか?

中は濃いめのピンク色に染まった塩です。香りは湿布薬臭いにおいがします。

お風呂のお湯に入れてかき混ぜたせいか、大量の泡が出ました。お湯の色は薄い赤紫色をしています。ここでも湿布薬のようなにおいが…。

器に入れてみると透明です。

 

入ってみると、湿布薬臭いにおいがします。湿布薬のにおいと言えばメントールを思い浮かびますが、成分表示にメントールは入っておらず、においの原因は植物の精油かと思われます。

温まり具合は普通。泡は入っているうちになくなってきました。このバスソルトで疲れや肩こりなどが効いたかどうかは不明です。

 

まとめ

まず最大の弱点は香りです。湿布薬臭さは人の好みにもよりますので、湿布薬のにおいが苦手な方はこのバスソルトはおすすめできません。

温まり具合はまあまあでしたので、疲労や肩こり、腰痛を何とかしたいけど、バスソルトもいいなと思う方はぜひ試してみてくださいね。

 

商品について

クナイプ グーテエアホールンバスソルト ウインターグリーン&ワコルダーの香り

  • メーカー:クナイプジャパン
  • 容量:40g
  • 価格:165円
  • 表示区分:医薬部外品
  • 入浴剤の形態:バスソルト
  • 香り:ウインターグリーン&ワコルダー
  • 販売先:クナイプ公式サイト、ドラッグストアなどにて発売