すぱなび

日本各地の入浴剤の情報を更新しています。

【使ってみた!】きき湯ファインヒート スマートモデル

高濃度炭酸ガス入浴剤「きき湯ファインヒート」。たまった疲れや冷え性に効果があるため、疲れがちな現代人に人気の入浴剤です。

 

今回は「きき湯ファインヒート」の中から、「スマートモデル」を使ってみました。

 

 

きき湯ファインヒートとは

きき湯ファインヒートとは、バスクリンが発売している入浴剤で、2012年に発売されたまだ新しい商品です。通常のきき湯に比べて炭酸ガスの量が4倍で、温泉成分とショウキョウ末をプラスしました。

一部商品は2013年にJOC日本オリンピック委員会)の公式ライセンス商品として販売されていました。

 

現在はそれぞれの症状に合わせた6種類のラインナップがあり、香りもユニークなものもあります。

 

きき湯ファインヒート・スマートモデルを試してみました

早速買ってきました。

今回はボトルタイプではなく、1回分の量が入った小袋タイプを購入しました。小袋タイプだと、価格も安くお試しで使えるのにはおすすめです。

中は何でしょうか?

通常の炭酸ガス入浴剤のような塊のものではなく、小さめのタブレットの形です。

これをお風呂に入れてみました。

見にくいですが、ボコボコとした泡があります。これが炭酸ガスの泡ですね。

お湯の色は赤に近いオレンジ。香りはホットシトラスの香りと書いてありますが、ブラッドオレンジの香りがします。

器に入れると透明です。赤みがかった色はありません。

 

実際に入ってみると、ブラッドオレンジの香りで癒されます。お湯の感触も悪くありません。

お風呂から上がると、体がポカポカします。成分に唐辛子が入っているからか、ポカポカ感が続く感じがします。汗はあまり出ませんでした。これから寒くなるので、冬におすすめの入浴剤ですね。

 

まとめ

炭酸ガスの入浴剤だけど、小さめのタブレットのような形です。

ブラッドオレンジのような甘酸っぱい香りで、唐辛子の成分が入っているためか、体もポカポカします。

 

高濃度炭酸ガスと書いてあるけど、炭酸ガスの威力が弱く感じたのが残念。形状が小さめのタブレットなのも要因でしょうが。

しかし、体が温まりますので、冷え性の方にはおすすめですよ。

 

商品について

きき湯ファインヒート スマートモデル

  • メーカー:バスクリン
  • 容量:50g(ボトルタイプは400g、詰め替え用は500g)
  • 価格:オープン
  • 表示区分:医薬部外品
  • 入浴剤の形態:粒状(炭酸ガス
  • 香り:ホットシトラス
  • 販売先:全国のスーパー、ドラッグストアにて発売