すぱなび

日本各地の入浴剤の情報を更新しています。

【使ってみた】クナイプバスソルト ユズ&ジンジャーの香り

ドラッグストアや東急ハンズなどに見かける入浴剤「クナイプバスソルト」。カラフルな岩塩の色にさまざまな植物の香りで癒されますよね。

 

今回はたくさんあるクナイプバスソルトの中から、「ユズ&ジンジャーの香り」を使ってみました。

 

 

クナイプバスソルトとは

クナイプバスソルトとは、ドイツのヘルスケアメーカー「クナイプ」が発売している商品で、自然の岩塩をベースに、2種類の植物成分をブレンドしたバスソルトです。通年商品のほかに、季節・数量限定商品もあります。

薬事区分は浴用化粧料ですが、一部商品は医薬部外品のものもあります。

 

クナイプバスソルト・ユズ&ジンジャーの香りを試してみました

早速地元のドラッグストアにて買ってきました。

今回はボトルではなく、使い切りの小袋タイプを買ってきました。

これだと、価格もお手頃でお試しで使えるため、初心者の方におすすめです。ちなみにボトルタイプは1本2,000円以上はします!

 

中は何でしょうか?

オレンジ色に染まった岩塩です。見た目は刻んだオレンジピールのような形です。

これをお風呂に入れてみました。

小袋タイプは商品をすべて入れてかき混ぜるだけ。岩塩なので、溶けるのに時間がかかりますが、すぐに入れますよ。お湯の色はオレンジがかかったイエローです。

器に入れると透明で、オレンジの色はありません。

 

入ってみると、ゆずの甘酸っぱい香りでほっこりとします。しょうがの香りはあまりしません。岩塩がベースなので、発汗はあまりしませんが、体は温まります。

お風呂から上がった後も体のポカポカ感が持続します。寒い冬にはおすすめですね。

 

まとめ

実はバスソルトを使ったのは初めてで、普通の入浴剤に比べて温まり具合が違います。香りはゆずの香りがしますが、しょうがの香りはしません。

デメリットは溶けるのにやや時間がかかることと、パッケージには「発汗バスタイム」と書いてあるものの、発汗はあまりしなかったことです。

 

これからの冬至の季節や寒い冬に、クナイプバスソルト・ユズ&ジンジャーの香りはおすすめですよ。

 

商品について

クナイプ バスソルト ユズ&ジンジャーの香り

  • メーカー:クナイプジャパン
  • 容量:50g
  • 価格:165円(税込)
  • 表示区分:浴用化粧料
  • 入浴剤の形態:バスソルト
  • 香り:ユズ&ジンジャー
  • 販売先:クナイプジャパン公式サイトや全国のドラッグストア、東急ハンズなどにて発売