すぱなび

日本各地の入浴剤の情報を更新しています。

【使ってみた】ハッカ湯

ミント系の入浴剤はいろいろあるけど、ハッカを使った入浴剤は試してみたいですよね。

そこで、今回は入浴剤「ハッカ湯」を使ってみました。

 

 

ハッカ湯とは

ハッカ湯とは、北海道にある北見ハッカ通商が発売している入浴剤で、個包装タイプとボトルタイプ(セル・デ・メンタ)の2種類あります。

ハッカは自社提携農場で栽培され、抽出したハッカ油を使用しています。

 

ハッカ湯を試してみました

今回も買ってきました。

今回は近くにある雑貨店で購入。ハッカ湯のほかに、ハッカ油もありましたよ。白とミントグリーンのシンプルなパッケージです。

 

中は何でしょうか?

中身は緑色に染まったバスソルトで、開けた瞬間ハッカの香りがします。

お風呂のお湯に入れると、ミントブルーのにごり湯に。ハッカの香りがお風呂中にします。

器に入れてみると、ミントブルーのにごりがありました。

 

入ってみるとハッカの香りがよくて、にごり湯も申し分なし。最高のバスタイムでした。

 

まとめ

お湯の色も香りもすごくよくて毎日でも入りたいと思わせるほど気に入りました。

デメリットは近所のドラッグストアにはあまり見かけないこと。隣町の駅の高架下にある雑貨店で見かけたので、販売経路をもっと増やせば気軽に買えるのになって思いました。

 

なお、この商品はバスソルトなので、追い炊きは厳禁。入り終わったら必ずお湯を抜いて洗いましょう。

 

商品について

ハッカ湯

  • メーカー:北見ハッカ通商
  • 容量:30g
  • 価格:220円(税込)
  • 表示区分:浴用化粧料
  • 入浴剤の形態:バスソルト
  • 香り:ハッカ
  • 販売先:北見ハッカ通商公式オンラインショップ、Amazonなどで発売