すぱなび

日本各地の入浴剤の情報を更新しています。

【使ってみた】和み庵シリーズ

今回も「フィード」のバスパウダーを紹介します。

 

今回は和の素材を使った入浴剤「和み庵」シリーズを使ってみました。

 

 

和み庵とは

和み庵はフィードが発売している入浴剤で、「緑茶」「桧」「生姜」「豆乳」「炭」の5種類があります。

 

保湿成分に各素材のエキスを使用しています(炭は保湿成分は使用しておらず、清浄成分に炭が配合されています)。

 

和み庵シリーズを試してみました

 

緑茶

まずは緑茶です。緑のパッケージが目印です。

 

中は何でしょうか?

緑色の粉末です。香りが緑茶があまりしなくて、石鹸の香りがします。

お風呂のお湯に入れてみると、ライトグリーンのお湯です。

器に入れてみると透明のお湯です。

 

入ってみると色は緑茶を主張していますが、香りが石鹸のような香りがします。緑茶の香りはあまりしません。

 

次は桧です。こちらは黄色と茶色のパッケージです。

中は黄色の粉末で、桧の香りがかすかにします。

お風呂のお湯に入れると黄色のお湯に若干にごりがあります。

器に入れてみると透明です。

 

入ってみると桧の香りがかすかにしますが、それほど強いものではありません。

 

生姜

次は生姜です。こちらはオレンジのパッケージが目印です。

中はオレンジの粉末です。しょうがの香りがかすかにします。

お風呂のお湯に入れるとライトイエローのお湯です。

器に入れてみると透明です。

 

入ってみるとしょうがの香りがかすかにします。この中では一番好きかも。

 

豆乳

次は豆乳です。ピンクのパッケージが目印です。

中身は白の粉末です。

お風呂のお湯に入れると豆乳のように白く濁るはずですが、にごりが弱い…。

器に入れてみるとなぜか透明です。

 

入ってみるとにごりが弱いせいか、透明のお湯でしか見えません。豆乳の香りはほとんどしません。

 

最後は炭です。黒のパッケージです。

中身は黒かと思いきや、茶色の粉末です。炭の香りはあまりなく、石鹸の香りがします。

お風呂のお湯に入れると透明のお湯に茶色がかった感じ。

器に入れてみると透明です。

 

入ってみると炭の香りはほとんどしません。パッケージにはカラメルと書いてありましたが、お湯の色は透明でした。

 

まとめ

5種類試した中で、一番よかったのが生姜です。色も香りもすごくよかったです。緑茶は香りはいまひとつでしたが、お湯の色はきちんと主張していました。桧も香りもお湯の色もよかったですね。

反対にダメだったのが炭でした。炭だから黒いお湯を想像しましたが、実際は茶色がかかった透明なお湯なのが残念でした。香りも炭の香りはしませんでした。豆乳もお湯の色は主張しておらず、香りもほとんどありませんでした。

 

次回は「リッチバスパウダー」の柚子とさくらを紹介します。お楽しみに。

 

商品について

和み庵 緑茶

  • メーカー:フィード
  • 容量:20g
  • 価格:オープン
  • 表示区分:浴用化粧料
  • 入浴剤の形態:バスパウダー
  • 香り:緑茶
  • 販売先:公式オンラインショップ「マイン」、楽天市場などで発売中

(公式オンラインショップでは200個からの販売)

 

和み庵 桧

  • メーカー:フィード
  • 容量:20g
  • 価格:オープン
  • 表示区分:浴用化粧料
  • 入浴剤の形態:バスパウダー
  • 香り:桧
  • 販売先:公式オンラインショップ「マイン」、楽天市場などで発売

(公式オンラインショップでは200個からの販売)

 

和み庵 生姜

  • メーカー:フィード
  • 容量:20g
  • 価格:オープン
  • 表示区分:浴用化粧料
  • 入浴剤の形態:バスパウダー
  • 香り:生姜
  • 販売先:公式オンラインショップ「マイン」、楽天市場などで発売

(公式オンラインショップでは200個からの販売)

Amazonはお取り扱いなし)

 

和み庵 豆乳

  • メーカー:フィード
  • 容量:20g
  • 価格:オープン
  • 表示区分:浴用化粧料
  • 入浴剤の形態:バスパウダー
  • 香り:豆乳
  • 販売先:公式オンラインショップ「マイン」、楽天市場などで発売

(公式オンラインショップでは200個からの販売)

 

和み庵 炭

  • メーカー:フィード
  • 容量:20g
  • 価格:オープン
  • 表示区分:浴用化粧料
  • 入浴剤の形態:バスパウダー
  • 香り:炭
  • 販売先:公式オンラインショップ「マイン」、楽天市場などで発売

(公式オンラインショップでは200個からの販売)