すぱなび

日本各地の入浴剤の情報を更新しています。

【使ってみた】アロマインバスシリーズ

今回もフィードの入浴剤を紹介しますが、今回が最終回です。

最終回の今回は「アロマインバス」シリーズ4種を使ってみました。

 

 

アロマインバスとは

アロマインバスはフィードが発売している入浴剤で、「スイートピーチ」「マスカット」「グリーンアップル」「パッションフルーツ」の4種類があります。

 

保湿成分(または整肌成分)に各果実や葉のエキスを配合しています。

 

アロマインバスシリーズを試してみました

スイートピー

まずはスイートピーチです。

ピンクのパッケージが目印。周りには桃のイラストが描かれています。スイートピーチは整肌成分にモモ葉エキスを配合。

中は何でしょうか?

ピーチだからピンクかと思いきや、黄色の粉末です。

お風呂のお湯に入れると薄い黄緑色のお湯です。ピーチの香りが一瞬でしました。

器に入れると透明のお湯です。

 

マスカット

次はマスカットです。緑のパッケージが目印。保湿成分にブドウ葉エキスを配合しています。

中は濃いグリーンの粉末です。

お湯の色はグリーンです。マスカットの香りも一瞬でします。

器に入れると透明ですが、若干緑がかっているかも。

 

グリーンアップル

次はグリーンアップルです。緑と赤、黒の3色のパッケージがかわいい。保湿成分にリンゴ果実エキスを配合しています。

中はグリーンアップルだから緑系の粉末かと思いきや、青の粉末でした。

お湯の色はライトブルーです。りんごの香りが一瞬でします。

器に入れると若干青みがかっています。

 

パッションフルーツ

最後はパッションフルーツです。オレンジ系のパッケージが目印。保湿成分にマンゴー果実エキスとパパイヤ果実エキスを配合しています。

中はオレンジの粉末です。

お湯の色は薄い黄色です。パッションフルーツの香りは一瞬でします。

器に入れると透明です。

 

いずれも入ってみると、香りが飛んでいました。お湯を温めると若干香りがしますが、それほど香りはしません。粉末を入れてからの一瞬だけでした。お湯の色は問題ありません。

 

まとめ

4種類の中で一番よかったのがマスカットで、お湯の色も主張していますし、香りも4種類の中ではよかった方です。他の3種類もそれぞれ個性あるお湯の色でした。

全体的にはどれも香りが飛んでいたのが残念でした。アロマインだから香りが強いかなって思いましたが、期待はずれでした。

 

ちなみにアロマインバスシリーズはすでにリニューアルされ、マスカットは継続発売となりました。スイートピーチとグリーンアップル、パッションフルーツは残念ながら販売終了となり、代わりに「オレンジ」「ライム」「マンゴー」が新たに加わりました。新しくなったアロマインバスシリーズもチェックしてくださいね。

 

最後に過去に更新したフィードのバスパウダーの記事のリンクを貼っておきます。

spa-navi.hatenablog.com

 

spa-navi.hatenablog.com

 

spa-navi.hatenablog.com

 

spa-navi.hatenablog.com

 

spa-navi.hatenablog.com

 

spa-navi.hatenablog.com

 

spa-navi.hatenablog.com

 

商品について

アロマインバス スイートピーチの香り

  • メーカー:フィード
  • 容量:20g
  • 価格:オープン
  • 表示区分:浴用化粧料
  • 入浴剤の形態:バスパウダー
  • 香り:スイートピー
  • 販売先:販売終了

 

アロマインバス マスカットの香り

  • メーカー:フィード
  • 容量:20g
  • 価格:オープン
  • 表示区分:浴用化粧料
  • 入浴剤の形態:バスパウダー
  • 香り:マスカット
  • 販売先:公式オンラインショップ「マイン」、楽天市場などで発売

(公式オンラインショップでは200個からの販売)

Amazonではお取り扱いなし)

 

アロマインバス グリーンアップルの香り

  • メーカー:フィード
  • 容量:20g
  • 価格:オープン
  • 表示区分:浴用化粧料
  • 入浴剤の形態:バスパウダー
  • 香り:グリーンアップル
  • 販売先:販売終了

 

アロマインバス パッションフルーツの香り

  • メーカー:フィード
  • 容量:20g
  • 価格:オープン
  • 表示区分:浴用化粧料
  • 入浴剤の形態:バスパウダー
  • 香り:パッションフルーツ
  • 販売先:販売終了