すぱなび

日本各地の入浴剤の情報を更新しています。

【使ってみた】ピュアロータス アロマブレンドの香り

今日から不定期に福岡県のアメニティーメーカー「フィード」のバスパウダーを紹介します。

 

たくさんある商品の中から、「ピュアロータス・アロマブレンドの香り」を使ってみました。

 

 

ピュアロータスとは

まず最初にフィードとは、福岡県にあるアメニティーメーカーで、入浴剤を中心に、ホテルで使用されるアメニティーの製造をしています。公式オンラインショップは系列の「マイン」が販売しています。

 

「ピュアロータス」は保湿成分にアルニカ花エキスなどの植物エキスを配合した浴用化粧料の入浴剤です。

 

ピュアロータス アロマブレンドの香りを試してみました

今回も買ってきました。

公式オンラインショップのマインにて購入。早速商品が届きました。

この箱の中に入っています。開けてみましょう。

なんと!大量の入浴剤の数!!

さまざまな香りの入浴剤30個のセットと購入後のささやかなお礼として、ヘアバンドがプレゼントされました。

これが入浴剤たちです。全部紹介するのは大変なので、今回紹介する「ピュアロータス」以外の他の入浴剤についてはおいおい紹介したいと思います。

 

今回紹介する「ピュアロータス」という商品です。大人っぽいパッケージですね。

中は何でしょうか?

中は黄色の粉末が入っていました。

お風呂のお湯に入れてみると、薄いイエローグリーンのお湯の色に。香りは香水のようなほのかな香りです。

器に入れてみると、お湯は透明です。

 

実際に入ってみると、香りはほんの少し香るだけ。温まり具合は普通。医薬部外品の入浴剤ではありませんので、温浴効果については期待しない方がいいでしょう。

 

まとめ

今回は「ピュアロータス」という入浴剤を試してみましたが、ほんのりとしたアロマの香りですごくよかったですね。保湿成分が配合しているため、美容重視の方にはおすすめです。

反対にお湯の色が若干薄かったのがマイナスですね。もう少し色を主張したほうがよかったかなって思います。

 

次回は「リッチバスパウダー」のレモン・バラの2種類の入浴剤を紹介します。お楽しみに!

 

商品について

ピュアロータス アロマブレンドの香り

  • メーカー:フィード
  • 容量:20g
  • 価格:オープン
  • 表示区分:浴用化粧料
  • 入浴剤の形態:バスパウダー
  • 香り:アロマブレンド
  • 販売先:公式オンラインショップ「マイン」や楽天市場などで発売(マインでは400包~の販売)

Amazonではお取り扱いなし)