すぱなび

日本各地の入浴剤の情報を更新しています。

【使ってみた】リッチバスパウダー 柚子&さくら

今回もフィードのバスパウダーを紹介します。

今回は「リッチバスパウダー」の柚子とさくらを使ってみました。

 

 

リッチバスパウダーとは

リッチバスパウダーは前回も紹介しましたが、今回は柚子とさくらの2種類です。

柚子はうるおい成分にユズ果実エキスを配合しています。一方のさくらは保湿成分にサクラエキスを配合しています。

 

リッチバスパウダー・柚子&さくらを試してみました

柚子

まずは柚子からです。ゆずのパッケージがかわいいですね。

中は何でしょうか?

中は黄色の粉末です。ゆずの香りがしますね。

お風呂のお湯に入れてかき混ぜると薄い黄緑色です。

器に入れてみると、透明のお湯です。

 

入ってみると、かすかに柚子の香りがしますが、少し飛んでいる感があります。温まり具合は普通です。

 

さくら

次はさくらです。こちらは桜のパッケージがかわいい。

中はショッキングピンクの粉末です。桜のいい香りがします。

お風呂のお湯に入れてかき混ぜると、ピンク色かと思いきや、無色透明のお湯に!

器に入れてみると無色透明ですね。

 

入ってみると、桜の香りがかすかにするだけで、めちゃくちゃいい香りではないですね。お湯の色がピンクかと思いましたが、透明のお湯とはびっくりしました。

 

まとめ

お湯の色は柚子の方はちゃんと色がついていましたが、桜がついていなかったのが残念です。香りは最初だけは香りましたが、入っているときはかすかにするだけでした。他と同じように色も香りも増やしてほしいなって思いました。

ちなみにさくらは販売終了となっており、筆者にとっては最初で最後のさくらのお風呂となりました。柚子は現在も発売中なので、公式サイトなどでチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

次回はハーバルエクストラを紹介します。お楽しみに。

 

商品について

リッチバスパウダー 柚子

  • メーカー:フィード
  • 容量:20g
  • 価格:オープン
  • 表示区分:浴用化粧料
  • 入浴剤の形態:バスパウダー
  • 香り:柚子
  • 販売先:公式オンラインショップ「マイン」、楽天市場などで発売中

(公式オンラインショップでは400個からの販売)

 

リッチバスパウダー さくら

  • メーカー:フィード
  • 容量:20g
  • 価格:オープン
  • 表示区分:浴用化粧料
  • 入浴剤の形態:バスパウダー
  • 香り:さくら
  • 販売先:販売終了