すぱなび

日本各地の入浴剤の情報を更新しています。

【使ってみた】リッチバスパウダー レモン&バラ

先々週に引き続き、フィードのバスパウダーを紹介します。

 

今回は「リッチバスパウダー」の「レモンの香り」と「バラの香り」を使ってみました。

 

 

リッチバスパウダーとは

リッチバスパウダーはフィードが発売しているバスパウダーで、レモンとバラの香りの2種類があります。

 

レモンはうるおい成分にレモン果汁を配合、バラはうるおい成分にセンチフォリアバラ花エキスを配合しています。

 

リッチバスパウダーシリーズを試してみました

しぼりたてレモンの香り

まずはレモンを紹介します。レモンのかわいいパッケージです。

中は何でしょうか?

濃いめの黄色の粉末にレモンが香ります。

お風呂のお湯に入れると薄いグリーンに。

器に入れてみると色はありません。

 

入った瞬間、レモンの香りが飛んでいました。お湯の色も若干薄い感じがします。香りはほんの一瞬でしたね。

 

エレガントローズの香り

次はバラです。ピンクとグリーンを基調にしたエレガントなパッケージです。

中は何でしょうか?

え?バラの入浴剤だからピンクや赤の粉末かと思いきや、薄い黄色の粉末でした。

お風呂に入れてみると色はレモンと同じ。香りはバラの香りがします。

器に入れてみるとこちらも色が出ていません。

 

実際に入ってみると、香りはこちらの方が若干します。お湯の色がなぜレモンと同じ薄いグリーン系なのかが疑問です。

 

まとめ

2種類使ってみて、バラの方がまあまあ良かったかなって思います。香りはちゃんとバラですが、お湯の色とのギャップがありましたね。

レモンはお湯の色は問題ありませんが、入っているときに香りが飛んでしまったのが残念です。

 

次回は「プチフルール」シリーズを紹介します。お楽しみに。

 

商品について

リッチバスパウダー しぼりたてレモンの香り

  • メーカー:フィード
  • 容量:20g
  • 価格:オープン
  • 表示区分:浴用化粧料
  • 入浴剤の形態:バスパウダー
  • 香り:レモン
  • 販売先:公式オンラインショップ「マイン」、楽天市場などで発売

(公式オンラインショップは400個からの販売)

 

リッチバスパウダー エレガントローズの香り

  • メーカー:フィード
  • 容量:20g
  • 価格:オープン
  • 表示区分:浴用化粧料
  • 入浴剤の形態:バスパウダー
  • 香り:ローズ
  • 販売先:公式オンラインショップ「マイン」、楽天市場などで発売

(公式オンラインショップは400個からの販売)

Amazonではお取り扱いなし)