すぱなび

日本各地の入浴剤の情報を更新しています。

【使ってみた】バスクリンマルシェ ジンジャー&レモングラスMIXの香り

入浴剤のパイオニアであるバスクリン

バスクリンの商品の中でも「バスクリンマルシェ」は、自然由来の成分で作った女性に優しい入浴剤です。

 

今回は「バスクリンマルシェ」の中から、「ジンジャー&レモングラスMIXの香り」を使ってみました。

 

 

バスクリンマルシェとは

バスクリンマルシェ」とは、バスクリンが発売している入浴剤で、100%自然由来の成分を使用した薬用入浴剤です。

無駄な添加物は使用しておらず、香りも天然精油を使用しています。5種類の香りのラインナップです。

 

バスクリンマルシェ ジンジャー&レモングラスMIXの香りを試してみました

今回も早速買ってきました。

この袋の中に入っています。いつものように地元のドラッグストアで購入しましたが、価格も比較的お手頃です。

中は何でしょうか?

袋を開けると、粉末の中にスプーンが入っていました。

このスプーンは入浴剤を計量するもので、スプーンがあると便利ですね。

中身は黄色い粉末です。すでにしょうがの香りがします。

他の粉末入浴剤と同じように、粉末をお風呂のお湯の中に入れて溶かすだけ。

使い方は専用スプーンをすりきり2杯入れます。

お湯の色はイエローがかった薄いグリーンで、ここでもしょうがの香りがします。

器に入れてみると透明です。

 

入ってみると、しょうがの香りが強いですね。レモングラスの香りはあまりしません。

お湯の色も自然由来の色素のみなので、自然の色なのもうれしい。

温まり具合は普通で、刺激は強くありません。

 

まとめ

無添加タイプの入浴剤は初めて使いましたが、お湯の色も香りもよくて毎日使いたい入浴剤です。香りはしょうがの香りが強く、レモングラスの香りはあまり主張していません。

専用のスプーンで計量するので、無駄になることがないですし、袋入りの商品はなくなったらごみ箱にそのまま捨てられるのも環境に配慮していますね。

 

入浴剤は天然にこだわりたい方や、敏感肌の方にはおすすめの商品です。

 

商品について

バスクリンマルシェ ジンジャー&レモングラスMIXの香り

  • メーカー:バスクリン
  • 容量:480g
  • 価格:オープン
  • 表示区分:医薬部外品
  • 入浴剤の形態:粉末(無機塩類)
  • 香り:ジンジャー&レモングラス
  • 販売先:全国のスーパー、ドラッグストアにて発売→販売終了