すぱなび

日本各地の入浴剤の情報を更新しています。

【使ってみた】バブ ナイトアロマ

花王のバブは単体の香りの商品だけでなく、複数の香りのアソートパックの商品があります。その中の一つの「ナイトアロマ」は4つの花の香りで女性に人気です。

 

今回は「バブ・ナイトアロマ」を使ってみました。

 

 

バブ ナイトアロマとは

バブは花王が発売している入浴剤ですが、単体の香りが温浴タイプが6種類、クールタイプが2種類、複数の香りのタイプが9種類あります。

 

その中でナイトアロマは4つの香りのアソートで、「ロマンティックジャスミン」「スイートカモミール」「ローズハーモニー」「ラベンダー」の4種類の香りが入っています。

 

バブ ナイトアロマを試してみました

今回も早速買ってきました。

今回は生協の宅配で購入。パッケージが神秘的です。

 

中は何でしょうか?

4つの違ったパッケージに「炭酸力のバブ」の印字が。4種類の香りが各3個入っていました。

 

それぞれの香りを紹介します。

 

ローズハーモニー

まずはローズハーモニーです。

単体の香りのバブと同様、四角い形のタブレットに真ん中が渦巻き状に彫られています。色はやや濃いめのピンクです。

いつものように勢いよく炭酸ガスが溶けている様子です。お湯の色は薄いピンクです。バラの花の香りがいいですね。

器に入れてみるとピンクがかった色はありません。

 

スイートカモミール

次はスイートカモミールです。

形はさっきのローズと同じですが、色は白です。

お湯の色は薄いグリーンです。香りはカモミールと書いてありますが、りんごの香りがします。カモミール自体もりんごの香りがしますが。

少しグリーンがかったお湯ですね。

 

ラベンダー

次はラベンダーです。

固形の色は薄いパープルの色です。

お湯の色は薄いパープルで、香りはラベンダーです。

器に入れてみると、少しパープルの色がかかっていますね。

 

ロマンティックジャスミン

最後はロマンティックジャスミンです。

色はさっきのローズと似ていますが、若干パープルも混ざっているような。

お湯の色は他の3つと比べて濃いめで、赤みがかったパープルです。香りはジャスミンですが、トイレの芳香剤と同じ香りが…(^_^;)

器に入れてみるとパープルがかっていますね。

 

実際に入ってみると、どちらも香りがすごく良いです。温まり具合も普通のバブと同じです。ナイトアロマという商品名ですので、気持ちよく眠れそうなパッケージでしたが、眠れたかどうかは不明です。

 

まとめ

4つの香りを試してみましたが、個人的にはローズが一番好きです。カモミールはりんごの香りがして好きでしたし、ラベンダーもよかったですね。逆にジャスミンはいい香りなんだけど、トイレの芳香剤のにおいを思い出しました…。これはあくまで個人の意見ですので、好みは人それぞれです。

お湯の色もカモミールだけは薄いグリーンでしたが、他の3つはピンクやパープルがベースです。

 

4種類入っているので、その日の気分に合わせて香りを選べるのはうれしい。いつものバブに飽きたら、アソートパックのバブも試してみてはいかがでしょうか。

 

商品について

バブ ナイトアロマ

  • メーカー:花王
  • 容量:12錠(4種類×3錠)
  • 価格:オープン
  • 表示区分:医薬部外品
  • 入浴剤の形態:固形(炭酸ガス
  • 香り:ローズハーモニー、スイートカモミール、ラベンダー、ロマンティックジャスミン
  • 販売先:全国のスーパー、ドラッグストアにて発売