すぱなび

日本各地の入浴剤の情報を更新しています。

【使ってみた】Nemune シトラス&ラベンダー

今回もフィードのバスパウダーシリーズを紹介します。

 

今回はおやすみ前のバスパウダー「Nemune」シリーズを使ってみました。

 

 

Nemuneとは

Nemuneとは、フィードが発売しているバスパウダーシリーズで、「おやすみ前のバスパウダー」をコンセプトに作られました。香りは香りの専門家が開発し、リラックスできる香りです。

 

シトラスブレンドとラベンダーブレンドの2種類があり、香り成分はシトラスがオレンジオイル、ラベンダーがオレンジオイルとラバンジンオイルを配合しています。保湿成分にシトラスがユズ果実エキス、ラベンダーがラベンダーエキスを配合しています。

 

Nemuneシリーズを試してみました

 

シトラスブレンド

まずはシトラスです。青いパッケージが目印。空の月は満月です。

中は何でしょうか?

他のシリーズと同様に黄色の粉末です。開けた時点でシトラスの香りがします。

お風呂のお湯に入れてかき混ぜると、薄い緑色です。

器に入れてみると透明です。

 

入ってみると、香りがすでに飛んでいました。開けてお風呂のお湯に入れてかき混ぜたときは香りがしましたが、入ったときは香りはほとんどありません。

 

ラベンダーブレンド

次はラベンダーです。こちらは緑のパッケージが目印。月は三日月で、黒猫が月の上で寝ていますね。

中は何でしょうか?

さっきのシトラスとは正反対に、こちらは青の粉末です。開けた瞬間ラベンダーの香りがします。

お風呂のお湯に入れてかき混ぜると、薄いパープルです。

器に入れてみるとさっきのシトラスと同様に透明です。

 

入ってみるとラベンダーも香りが飛んでいました。色がちょっと薄いのが気になりますね。

 

まとめ

全体の感想としては、お風呂に入ってからは香りが飛んでしまっていることと、お湯の色が薄かったことです。香りの専門家が作った入浴剤なので、香りがすごくいいのかなって思いましたが、全くの期待はずれでした。最初に開けた瞬間だけが香っていましたね。

温まり具合は普通。眠れたかどうかは不明です。もう少し香りが増やしてくれればと思います。

 

次回は「和み庵」シリーズを紹介します。お楽しみに。

 

商品について

Nemune すやすやの香り シトラスブレンド

  • メーカー:フィード
  • 容量:20g
  • 価格:オープン
  • 表示区分:浴用化粧料
  • 入浴剤の形態:バスパウダー
  • 香り:シトラスブレンド
  • 販売先:公式ショップ「マイン」、楽天市場などで発売

(公式ショップは400個からの販売)

 

Nemune ぐっすりの香り ラベンダーブレンド

  • メーカー:フィード
  • 容量:20g
  • 価格:オープン
  • 表示区分:浴用化粧料
  • 入浴剤の形態:バスパウダー
  • 香り:ラベンダーブレンド
  • 販売先:公式ショップ「マイン」、楽天市場などで発売

(公式ショップは400個からの販売)