すぱなび

日本各地の入浴剤の情報を更新しています。

【使ってみた】プチ・フルール ブラックローズ&ホワイトローズ

今回もフィードの入浴剤シリーズを紹介します。

 

今日は黒と白のパッケージの「プチ・フルール」を使ってみました。

 

 

プチ・フルールとは

プチ・フルールはバラの香りの2種類の入浴剤。ブラックローズの香りは皮膚保護成分に白金ナノコロイド、うるおい成分にセンチフォリアバラ花エキスを配合しています。

 

ホワイトローズの香りはうるおい成分は同じですが、皮膚保護成分に純金ナノコロイドを配合しています。

 

プチ・フルールを試してみました

 

ブラックローズの香り

まずはブラックローズの香りです。黒のパッケージが目印。真ん中には黒いバラのイラストが印字されています。

 

中は何でしょうか?

ブラックローズの香りなので、粉末も黒かと思いきや、黄色の粉末です。

お風呂のお湯に入れてかき混ぜると薄い黄緑色です。香りはかすかにバラの香りがします。

器に入れてみると色はついていませんでした。

 

入ってみるとバラの香りがかすかにしますが、色はちょっと薄いですね。温まり具合は普通です。ブラックローズなのに、お湯の色が黒じゃなかったのが意外でした。

 

ホワイトローズの香り

次はホワイトローズの香りです。先ほど紹介したブラックローズの香りと同じパッケージデザインで、色が白ですね。

 

中は何でしょうか?

ホワイトローズの香りをイメージした白い粉末。

お風呂のお湯に入れてみると無色透明です。香りもブラックローズと同じバラの香りです。

器に入れてみると、やはり色はついてません。

 

こちらも温まり具合は普通で、かすかにバラの香りがします。ブラックローズとは正反対に、こちらはお湯の色が何もついてないのがまあまあよかったのではないでしょうか?

 

まとめ

いずれもバラの香りがかすかにするのは共通します。お湯の色はホワイトローズの方は無色透明だったのに対して、ブラックローズは薄い黄緑色でした。

他のシリーズの分もそうですが、もう少し香りと色を濃くした方がよかったかなって思います。なお、今回紹介しているパッケージは旧パッケージのもので、現在はパッケージが変更になっていますので、ご注意ください。

 

次回は「Nemune」シリーズを紹介します。お楽しみに。

 

商品について

プチ・フルール ブラックローズの香り

  • メーカー:フィード
  • 容量:20g
  • 価格:オープン
  • 表示区分:浴用化粧料
  • 入浴剤の形態:バスパウダー
  • 香り:ブラックローズ
  • 販売先:公式通販サイト「マイン」、楽天市場などで発売

(公式サイトは400個からの販売)

 

プチ・フルール ホワイトローズの香り

  • メーカー:フィード
  • 容量:20g
  • 価格:オープン
  • 表示区分:浴用化粧料
  • 入浴剤の形態:バスパウダー
  • 香り:ホワイトローズ
  • 販売先:公式通販サイト「マイン」、楽天市場などで発売

(公式サイトは400個からの販売)