すぱなび

日本各地の入浴剤の情報を更新しています。

【使ってみた】バブ モンスターバブル かろやかDAYS

炭酸ガスの入浴剤でおなじみの「バブ」。そのバブに新商品が誕生しました。

新商品の「バブ・モンスターバブル」は大きめのタブレット炭酸ガスの発泡力が強めの入浴剤です。

 

今回はその中から、「かろやかDAYS」を使ってみました。

 

 

バブ モンスターバブルとは

「バブ・モンスターバブル」とは、こないだ紹介した「バブ・メディキュア」に似た入浴剤ですが、高濃度炭酸ガス入浴剤ではありません。

 

大きめのタブレットで、ジェット発泡が特徴の炭酸ガス入浴剤です。商品は3種類で、症状に合わせたラインナップとなっています。

 

バブ モンスターバブル かろやかDAYSを試してみました

今回も買ってきました。

いつものように地元のドラッグストアで購入しました。通常は箱で販売していますが、「バブ・メディキュア」と同様、バラ売りで販売されていたものを購入。バラ売りは比較的安く買えるのでおすすめです。

 

中は何でしょうか?

形はバブ・メディキュアと同じ形です。色は白ですね。

これをお風呂に入れてみました。

お風呂のお湯に入れてから間もないですが、すでに固形を溶かす能力がすごいです!

数分後、かなりの勢いで溶かしています。お湯の色はライトグリーンっぽい色。香りはシトラスですが、湿布臭いにおいが…。

だんだん固形が小さくなりました。まだ湿布臭いにおいがします。

器に入れてみると、若干グリーンがかった色がします。

 

入ってみると炭酸ガスの泡がよくてすごく気持ちいい湯ざわりです。温まり具合もちょうどよいですよ。

ただ、問題なのが湿布臭いにおいが入っているときもありました。あとで調べてみると、成分にメントールが含まれているとのことで、湿布臭いにおいの正体がメントールでした…。

 

まとめ

バブ・メディキュアとは違い、炭酸ガスの威力が強く、入ってみると炭酸ガスの泡がたくさん含まれていました。

問題は香りです。シトラスのさわやかな香りがするかと思いきや、メントールのにおいが強いのが問題でした。メントールは敏感肌の方は刺激を与えてしまうため、敏感肌の方や小さい子どもは注意が必要です。あと、メントールのにおいが苦手な方はおすすめできません。

 

バブ・メディキュアの場合は夏以外がおすすめですが、この商品は夏場でも違和感なく入れるので、夏のお風呂にもおすすめです。

 

商品について

バブ モンスターバブル かろやかDAYS

  • メーカー:花王
  • 容量:6錠
  • 価格:オープン
  • 表示区分:医薬部外品
  • 入浴剤の形態:固形(炭酸ガス
  • 香り:シトラスグリーン
  • 販売先:全国のスーパー、ドラッグストアにて発売