すぱなび

日本各地の入浴剤の情報を更新しています。

【使ってみた】バブ モンスターバブル ゆるんとジャグジー気分

花王が発売している「バブ・モンスターバブル」に新しい商品が誕生しました。前回使ってみてすごくよかったので、今度は別の香りに挑戦。

今回はバブ・モンスターバブルの「ゆるんとジャグジー気分」を使ってみました。

 

 

バブ モンスターバブルとは

バブ・モンスターバブルは花王が発売している炭酸ガスの入浴剤で、4種類のラインナップがあります。

その中でゆるんとジャグジー気分はこのシリーズでは初の夏用入浴剤で、有効成分に炭酸ガスに加え、ミョウバンを配合。清涼成分にメントールを配合しています。

 

バブ モンスターバブル ゆるんとジャグジー気分を試してみました

今回も買ってきました。

通常は箱で販売していますが、前回と同様にバラ売りで販売しているものを購入しました。これだとお試しで試してみたい時におすすめですよ。

中は何でしょうか?

前回と同様に六角形の大きな形です。色は若干青みがあります。

お風呂のお湯に入れてすぐの写真。炭酸ガスが溶けているのがわかります。

入れてから2~3分経ったところ。お湯の色は鮮やかなブルーです。香りはレモンの香りがします。

器に入れてみると、薄い青がかかっていました。

 

入ってみると、レモンの香りがします。メントールの香りは強くはないです。夏用の入浴剤なので、温まり具合は少ないですね。湯上がりはさっぱりしているので、夏におすすめの入浴剤です。

 

まとめ

炭酸ガスの溶け具合も前回紹介したかろやかDAYSと同じ威力で、メントールの香りの強さが感じなかったのがよかったですね。お湯の色も香りも気に入りました。

ただ、この日撮影したのが7月だったので、10月のこの日に紹介するのはどうかと思いましたが、いろいろな入浴剤を紹介したかったので、このタイミングでの紹介となりました。

 

かろやかDAYSについてはすでに更新しましたので、こちらもご覧くださいね。

spa-navi.hatenablog.com

 

商品について

バブ・モンスターバブル ゆるんとジャグジー気分

  • メーカー:花王
  • 容量:6錠
  • 価格:オープン
  • 表示区分:医薬部外品
  • 入浴剤の形態:固形(炭酸ガス
  • 香り:ハーバルレモン
  • 販売先:全国のスーパー、ドラッグストアにて発売