すぱなび

日本各地の入浴剤の情報を更新しています。

【使ってみた】パインアメ バブルバス

関西のお菓子の定番の一つ「パインアメ」。そのパインアメが入浴剤になりました!泡のお風呂のタイプですが、どんなものなのか楽しみです。

 

今回は「パインアメ・バブルバス」を使ってみました。

 

 

パインアメ バブルバスとは

パインアメ・バブルバス」は関西のお菓子メーカー「パインアメ」と愛知の入浴剤メーカー「健美薬湯」とのコラボ商品。

 

整肌成分にパイナップル果汁とビタミン、ミョウバン、フルーツ酵素を配合しています。硫酸系界面活性剤や防腐剤などの人工添加物は不使用なのもうれしいですね。

 

パインアメ バブルバスを試してみました

早速買ってきました。

地元のロフトで購入。見た目もパインアメのパッケージですが、食べられませんのでご注意を。

 

中は何でしょうか?

ちょっと赤みがかった黄色の粉末で、パインアメの香りがします!

お風呂のお湯に入れてかき混ぜると泡が出て色がわかりにくい…。

シャワーヘッドでかき混ぜると色は黄色です。泡が邪魔していますね。香りはパインアメの香りです。

器に入れてみると黄色みがかった色のお湯に泡が少しありますね。

そして、この商品は泡風呂タイプなので、シャワーのお湯を勢いよくかけると、泡が出てきます。う~ん、意外と泡が出ないですね。

 

入ってみるとほんの少しだけ泡がありました。シャワーのお湯を少しずつかけると増えてきますが、そんなに泡が出ないですね。香りはパインアメの香りがします。

 

筆者がお風呂から上がると泡はなくなり、ただの黄色いパインアメの香りのお風呂となりました。

 

まとめ

香りとお湯の色はパインアメのような懐かしい色と香りがします。温まり具合は普通。

最大の問題は泡です。泡風呂タイプなのに、意外と泡が出なかったのが残念でした。もう少し泡の量が増やしてほしいなと思います。

 

なお、泡風呂タイプの入浴剤ですので、お風呂から上がったあとはシャワーで体を流すことをおすすめします。

 

商品について

パインアメ バブルバス

  • メーカー:健美薬湯
  • 容量:40g
  • 価格:275円(メーカー希望小売価格)
  • 表示区分:浴用化粧料
  • 入浴剤の形態:バスパウダー(泡風呂タイプ)
  • 香り:パインアメ
  • 販売先:健美薬湯公式サイト、ロフトなどで発売