すぱなび

日本各地の入浴剤の情報を更新しています。

【使ってみた】クナイプバスソルト ロータス&ジャスミンの香り

久しぶりにクナイプのバスソルトを紹介します。

今回はロータスジャスミンの香りを使ってみました。

 

 

クナイプバスソルトとは

クナイプバスソルトはクナイプが発売しているバスソルトで、通年商品だけでも10種類以上あります。薬事区分は浴用化粧料ですが、一部商品では医薬部外品のものもあります。

ロータスジャスミンは天然岩塩をベースに、ロータス(蓮の花)とジャスミンの植物オイルを配合しています。

 

クナイプバスソルトロータスジャスミンを試してみました

今回も買ってきました。

家の近くにあるいつものドラッグストアで購入。50gのお試しサイズを購入しました。びんで買うよりもお得感がありますし、お試しで試してみるのもおすすめです。

 

中は何でしょうか?

中はパープルに染まったソルトが。

お風呂のお湯に入れると赤いパープルのお湯です。底にはソルトの溶け残りがあります。

器に入れてみると透明です。

 

入ってみると、花の香りで癒されます。ロータスの香りは知りませんが、ジャスミンの華やかな香りは確認できました。温まり具合は普通です。

以前使ったものに比べると香りはオリエンタルですね。

 

クナイプバスソルトのほかの商品についてはすでに更新しましたので、こちらも見てくださいね。

spa-navi.hatenablog.com

 

spa-navi.hatenablog.com

 

まとめ

全体的な感想はお湯の色も香りもよくて、リピしたい入浴剤の一つとして候補確定です。ただ、バスソルトの性質上、お湯の溶け具合が遅く、一部溶け残りもありました。

花の香りで癒されたい方はロータスジャスミンバスソルトはおすすめですよ。

 

商品について

クナイプバスソルト ロータスジャスミンの香り

  • メーカー:クナイプジャパン
  • 容量:50g
  • 価格:オープン
  • 表示区分:浴用化粧料
  • 入浴剤の形態:バスソルト
  • 香り:ロータスジャスミン
  • 販売先:クナイプ公式サイト、ドラッグストアなどにて発売