すぱなび

日本各地の入浴剤の情報を更新しています。

【使ってみた】バスロマン ほっこりゆずの香り

アース製薬が発売している「バスロマン」は、粉末の入浴剤では豊富なラインナップ、タイプごとの成分配合で人気の商品です。

 

今回はその中から温浴タイプの「ゆずの香り」を使ってみました。

 

 

バスロマンとは

「バスロマン」はアース製薬が発売している入浴剤で、温浴タイプとクールタイプ、スキンケアタイプなどのラインナップがあり、全体の商品の数は20種類以上!配合されている成分もタイプによって異なり、香りやお湯の色も豊富に選べます。

 

その中の温浴タイプは有効成分に炭酸水素ナトリウムと乾燥硫酸ナトリウムを配合。保湿成分にショウキョウエキスと天然カミツレエキスを配合しています。香りは9種類と、他のメーカーにはない豊富なバリエーションです。

 

バスロマン ほっこりゆずの香りを試してみました

今回も早速買ってきました。

いつものように地元のドラッグストアで購入。容器の形状・素材自体はバスクリンと似ていますね。

 

中は何でしょうか?

オレンジ色の粉末にゆずの甘い香りがします。

 

これをお風呂のお湯に入れてみました。

粉末をお風呂のお湯に入れてかき混ぜると、やや緑がかった黄色です。ゆずの香りもお風呂中にします。

器に入れてみると、粉末を入れすぎたせいかお湯が緑がかっています。

 

入ってみるとゆずのいい香りがします。温まり具合は普通です。

他の入浴剤とさほど変わりませんが、保湿成分が入っている点ではバスロマンの方がおすすめですね。

 

まとめ

バスロマンは初めて使いましたが、ゆずの甘い香りが気に入りました。香りは前に更新した「温泡・ゆず」に近いですね。

弱点はそれほどなく、温まり具合もまあまあだったので、リピしたい入浴剤です。

 

バスロマンはたくさんの種類がありますが、初めての方や迷った方は温浴タイプを試してみましょう。

 

商品について

バスロマン ほっこりゆずの香り

  • メーカー:アース製薬
  • 容量:600g
  • 価格:オープン
  • 表示区分:医薬部外品
  • 入浴剤の形態:粉末(無機塩類)
  • 香り:ゆず
  • 販売先:全国のスーパー、ドラッグストアにて発売