すぱなび

日本各地の入浴剤の情報を更新しています。

【使ってみた】きき湯ファインヒート リセットナイト

きき湯ファインヒートは高濃度炭酸ガスの入浴剤。その中のリセットナイトはリラックスできる香りで人気があります。

今回はきき湯ファインヒートから「リセットナイト」を使ってみました。

 

 

きき湯ファインヒートとは

きき湯ファインヒートとは、バスクリンが発売している入浴剤で、大きな粒タイプの炭酸ガス入浴剤です。現在6種類のラインナップがあります。

リセットナイトは有効成分に炭酸ガス(炭酸水素ナトリウム、炭酸ナトリウム)とショウキョウ末に加え、塩化ナトリウムが配合されています。おやすみ前の入浴をコンセプトに作られました。

 

きき湯ファインヒート リセットナイトを試してみました

今回も買ってきました。

今回は地元にあるコンビニで購入。通常はボトルに入っていますが、今回は1回分の小袋サイズ。これだとお試しで試せるのでおすすめです。

中は何でしょうか?

前回の「スマートモデル」と同様、タブレット状の小さな形です。色は薄いグリーンです。

お風呂のお湯に入れると炭酸ガスが溶けてきます。スマートモデルと同様に溶け具合が早いです。お湯の色は青緑色です。

器に入れると青みがかっています。

 

入ってみるとさわやかな香りがしました。香りはリラックス樹木&ハーブの香りですが、樹木の香りが主張していますね。ハーブも若干香っています。温まり具合は普通。

おやすみ前の入浴と謳っていますが、この入浴剤が入ったお風呂に入って眠れたかどうかは不明です。

 

まとめ

前回のスマートモデルに比べると、温まり具合は若干落ちるかなって感じがします。唐辛子が入っていない分、ピリピリ感はしません。

香りは樹木の方が強いですが、ハーブも若干香ります。とてもさわやかな香りがするので、個人的には気に入っていますね。

 

この入浴剤で眠れたかどうかは不明ですが、疲れや冷え性を何とかしたい方はおすすめの入浴剤だと思います。

 

商品について

きき湯ファインヒート リセットナイト

  • メーカー:バスクリン
  • 容量:50g
  • 価格:オープン
  • 表示区分:医薬部外品
  • 入浴剤の形態:固形(高濃度炭酸ガス
  • 香り:リラックス樹木&ハーブ
  • 販売先:全国のスーパー、ドラッグストアにて発売

(※パッケージが異なります)