すぱなび

日本各地の入浴剤の情報を更新しています。

【使ってみた】おにぎりバスボール

みなさんはおにぎりの形の入浴剤があるのをご存じでしょうか?入浴剤の香りを楽しむことができ、しかもおまけのマスコットまでついているので、子どもや若い女性に人気があります。

今回は「おにぎりバスボール」を使ってみました。

 

 

おにぎりバスボールとは

おにぎりバスボールはノルコーポレーションが発売しているバスボールの入浴剤で、おにぎりの形の入浴剤の中にマスコットが入っています。

中のマスコットはランダムに入っているため、何が入っているかはお楽しみに。入浴剤自体は石鹸の香りです。

 

おにぎりバスボールを試してみました

今回も買ってきました。

今回は地元の隣町にある駅高架下の雑貨店で購入。同じシリーズに和菓子のバスボールもありました。

パッケージは中心におにぎりがのっていてインパクトがあります。

 

中は何でしょうか?

なんと!本物のおにぎり!!…と言いたいところですが、黒いのりは包装の一部です。

包装を開けると、白いおにぎりの形です。香りは石鹸の香りがします。

お風呂のお湯に入れると、おにぎりの入浴剤が溶けているのがわかります。

数分後、おにぎりの入浴剤が浮き出しました。

その後、入浴剤が溶け落ち、サーモンピンクの丸い物体が出てきました。これがマスコットです。

中のマスコットと外側のカプセルを洗って乾かすと、マスコットが何かがわかりました。マスコットは「いくら」「梅」「えび」「明太子」「鮭」の5種類の中からランダムに1個入っています。

この日は梅が入っていました。

器に入れてみると透明ですが、入浴剤自体のお湯の色は無色透明です。

 

入ってみると、石鹸の香りがかすかにします。お風呂のお湯はローションのような湯ざわりがあり、体に触れるとつるんとします。

湯ざわりがつるんとするため、お風呂から出る前にシャワーで流しました。

 

まとめ

入浴剤自体はお湯の色も香りもよいですが、ローションのような湯ざわりがあるため、小さい子どもには家族と一緒に入った方がよさそうです。ちなみに対象年齢は12歳以上で、12歳未満の子どもの方は保護者と一緒に入ってくださいと、説明書きがされてあります。

 

中のマスコットは梅だったので、次は他の種類を集めてみたいと思う筆者でありましたが、販売元のノルコーポレーションに確認したところ、残念ながら販売終了となりました。またいつか販売を再開してほしいと思います。

 

商品について

おにぎりバスボール

  • メーカー:ノルコーポレーション
  • 容量:60g
  • 価格:462円
  • 表示区分:浴用化粧料
  • 入浴剤の形態:バスボール(マスコット入り)
  • 香り:石鹸
  • 販売先:販売終了