すぱなび

日本各地の入浴剤の情報を更新しています。

【使ってみた】コープ 炭酸ガスの薬用入浴剤 ゆずの香り

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

さて、今年最初のすぱなびは「コープ」の薬用入浴剤です。

入浴剤は専門のメーカーのものがほとんどですが、コープでもさまざまな入浴剤をリリースしています。

今回は「炭酸ガスの薬用入浴剤」の「ゆずの香り」を使ってみました。

 

 

コープの入浴剤とは

コープ(日本生活協同組合連合会)とは、全国展開をしているスーパー、宅配サービスで、食料品や日用品を中心にさまざまな商品を販売しています。

コープの入浴剤は炭酸ガスのタイプと粉末タイプなどがありますが、その中で「炭酸ガスの薬用入浴剤」は有効成分に炭酸ガス(炭酸水素ナトリウム・炭酸ナトリウム)と乾燥硫酸ナトリウムを配合。保湿成分にローヤルゼリーエキスを配合しています。

 

コープ 炭酸ガスの薬用入浴剤 ゆずの香りを試してみました

今回も買ってきました。

いつものように地元の生協の個配で購入。シンプルなパッケージです。

こちらは箱の中に入っていた個包装のパッケージです。

中は何でしょうか?

中は丸い固形で、薄いオレンジ色です。

お風呂のお湯に入れて間もない様子。炭酸ガスが溶けているのがわかります。

お湯の色はライトグリーン、ゆずの香りもします。しかし、溶け残りが…。

器に入れてみると透明です。

 

入ってみると、ゆずの香りは若干します。温まり具合は普通です。

 

まとめ

お湯の色は問題なく、香りもまあまあでした。しかし、浴槽の下にあった溶け残りがあるのが気になりますね。他の炭酸ガスの入浴剤に比べて溶け具合が早かったので、一部が溶けきれずに残っていたのでしょう。

価格は他の炭酸ガスの入浴剤に比べて安く、お手頃で炭酸ガスのお風呂を楽しみたい方はおすすめの入浴剤だと思います。

 

今回はコープの「炭酸ガスの薬用入浴剤・ゆずの香り」を紹介しました。

 

商品について

コープ 炭酸ガスの薬用入浴剤 ゆずの香り

Amazon楽天はお取り扱いなし)